Premiere Proの文字起こしエンジンを愛用しているのですが、久しぶりに使ったら、

「ローカル文字起こしエンジンの初期化」という段階で先に進まず、文字起こしができずに困ったのですが、非常に単純なミスでした。

アップデートで最新版にしていないのが原因かと思ったので、Creatibe Cloud Desktopからアップデートしようとしたのですが、Windows10のタスクバーの右の一覧にAdobeのアイコンが表示されてませんでした。

図の赤い〇で囲んだアイコンが無かった。

普通にスタートメニューから「Adobe Creatibe Cloud」を立ち上げたところ、問題なく文字起こしができました。

おすすめの記事